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個人情報取扱方針

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一般財団法人奈良県職員互助会個人情報保護方針

一般財団法人奈良県職員互助会(以下「当会」という)は、個人情報の保護に関して、関係法令を遵守するとともに、以下の方針に基づき適切に取り扱います。

個人情報の取得及び利用目的

個人情報の取得及び利用に関しては、適法かつ公正な方法で取得するものとし、当会の目的である会員の福利厚生に関する業務を的確に行うために必要な限度において利用します。

役職員の責務

当会のすべての役職員は、個人情報保護の重要性を認識し、個人情報保護法を遵守しつつ、個人情報保護のために必要かつ十分な行動を取ります。

個人情報を適切に利用するための措置

(1)ルールの設定

当会は、個人情報の漏えいや不適切な利用がないようにするため、個人情報の取扱いについての内部的なルールを設定し、これを確実に守ります。また、個人情報の取扱いについて常にルールの見直しを行い、必要なルールを整備します。

(2)ルールの確実な実行

当会は、業務執行上の管理・監督を適切に行い、個人情報を取り扱う者がルールを確実に守るようにします。また、個人情報保護に対する役職員の意識を高めることにも努力し、業務目的以外に情報にアクセスしたり、情報を持ち出したりすることが起こらないようにします。

(3)個人情報保護を徹底する風土の醸成

当会の組織全体として個人情報保護を徹底する風土を醸成するように努めます。

(4)個人情報保護組織の設置

当会は、個人情報保護組織を設置し、個人情報の保護体制の実施、運用等についての監督などを行います。

(5)業務委託先に対する措置

当会の業務委託先についても、個人情報保護のため必要かつ十分な措置を講じます。

ご本人との対応

(1)保有個人データの開示等

ご本人から本人が識別される保有個人データの開示、訂正、削除、利用停止等を求められたときには、個人情報保護法に基づき、適切に対応します。

(2)苦情への対応

個人情報の取扱いに関する苦情については、適切かつ迅速な対応に努めます。また、苦情を受け付ける窓口を設けます。

一般財団法人奈良県職員互助会個人情報保護規程

一般財団法人奈良県職員互助会個人情報保護規程

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